グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  お知らせ >  第1回オープンキャンパスが開催されました!

第1回オープンキャンパスが開催されました!


4月22日(土)にオープンキャンパスが開催されました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

オープンキャンパスの内容を少しだけご紹介します。
今回の体験実習は「クラウン作り」でした!
バーナーで金属を溶かして鋳造をした後、ハンドピースを用いてピカピカになるまで研磨を行います。
実際の実習と同じように、先生によるデモンストレーションを見てからできるので安心して行えます。
学生スタッフのサポートもあり、綺麗なストラップを作ることができました!

昼食を食べた後は、楠元キャンパスと末盛キャンパス(愛知学院大学歯学部附属病院)の見学をし、本科や専修科、そして歯科技工士について知っていただきました。
次回のオープンキャンパスは5月13日(土)に開催予定です。
体験実習は「入れ歯作り」です。
実際の入れ歯に用いられる人工歯とレジンを使ってキーホルダーを作ります!
学生スタッフのサポートもありますので自信がない方でも安心してご参加いただけます!
昼食はこちらで用意いたしますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にお申し込みください!

参加される場合は予約が必要となります。
下のバナーから体験実習の内容、当日のタイムスケジュール等をご確認ください。