グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  学校案内 >  ごあいさつ

ごあいさつ


歯科技工専門学校 校長
小出 龍郎
 愛知学院大学歯科技工専門学校は、本大学に設置された歯学部併設のスペシャリスト養成の専門学校です。愛知学院大学は、中部地区で伝統と歴史を誇る総合大学として、「行学一体・報恩感謝」を建学の精神とし、明治9年に創立され、現在は9学部18学科、大学院9研究科のほか、短大部1学科を設置するこの地域で最大規模の学園の一つです。
 大学併設校の利点を生かして、1年次の講義・実習から専門学校の教員に加え、歯学部の多くの研究者や教授、講師陣が直接教育指導にあたるなど、全面的なバックアップが得られているのが大きな特徴です。また、歯学部の附属病院で臨床に接することができるなど、実質的な学習を目指した充実したカリキュラムが組まれています。学生生活では、同じキャンパス内での他学部との交流が期待できるのも、併設校ならではの特色です。
 学内行事などを通して繰り広げられる人間的なふれあいは、充実したキャンパスライフを送る上で見逃せないものとなっています。さらに、大学・短大卒業生、卒業見込者に対しても特別推薦による推薦入学の他、社会人入試による社会人への入学の途も開かれています。