グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  お知らせ >  【学生各位】新型コロナウイルス感染防止のための健康管理等について

【学生各位】新型コロナウイルス感染防止のための健康管理等について


2020年4月3日
学生の皆さんへ
愛知学院大学歯科技工専門学校
校 長  引田 弘道
新型コロナウイルス感染防止のための健康管理等について(4月3日)

 報道にありますように、新型コロナウイルス感染症は大学生においても感染が広がることが明らかとなりました。感染症の怖いところのひとつが、知らない間に他人に感染することです。特に新型コロナウイルスは、比較的症状の軽い人からも他人へ感染することがわかっています。
 そこで本学では、授業開始前にあたり自分の健康を守るだけでなく、他人への感染を防ぐために以下の措置をとることにしました。
 学生の皆さんにおいて感染が判明した場合、大学を一定期間閉鎖とせざるを得ない状態となる可能性もあります。以下の注意を必ず守ってください。


  1. 毎朝必ず自宅で『体温測定(検温)』をして、37.5℃以上の発熱など風邪症状(喉の痛み、咳・痰等の呼吸器症状、嘔吐・下痢等の消化器症状、倦怠感等)がみられる時は出校せず、自宅待機としてください。その際は必ず以下の問い合わせ先へ連絡してください。

  2. 不要不急の外出・外食及び歓送迎会等のイベントを自粛し、3つの【密】(「喚起の悪い密閉空間」「大勢がいる密集場所」「間近で会話する密接場面」)の条件が重なる場所での活動を避けてください。

  3. 海外旅行・留学からの帰国者については、帰国後 14 日間は大学へ出校せず、自宅待機としてください。やむを得ず出校する必要がある場合、以下の問い合わせ先へ連絡し、必ず事前に許可を得てください。


≪お問い合わせ先≫          
■歯科技工専門学校         
楠元キャンパス 歯学部事務室 学生係
電話:052-751-2561