グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  お知らせ >  学外研修旅行へ行ってきました‼

学外研修旅行へ行ってきました‼


本科、専修科の2年生が9月11日(水)~13日(金)の2泊3日で、学外研修旅行へ行ってきました。
この研修旅行は、毎年自主参加で研修とクラス内の親睦を深めるために2年生時の9月に行われるものです。

1日目は、歯科医療機器メーカーであるストローマン・ジャパン株式会社の成田工場を訪問し、金属やセラミックスの加工、製作から発送までの流れを見学させて頂きました。
中は企業秘密のため写真は撮れませんでしたが、インプラント関係の製品を削りだす大型の機械や、メーカーで働く歯科技工士の姿に興味津々な様子でした。

2日目は、東京ディズニーシーで一日遊び、リフレッシュしました!

3日目は、ストローマン・ジャパン株式会社の本社を訪問し、最新のCAD/CAM、口腔内スキャナーについて実習を交えながら研修しました。一人一台PCを用意していただいてクラウンの設計を各自で行いました。午後は浅草を散策しながら昼食をとりました。

学生達は最先端の技術に興味津々で、真剣に取り組んでいました。また、毎日の基礎的な実習の重要性についても改めて考える良い機会となったようです。
本科2年生は残り半年の学生生活を前にして、一致団結して国家試験に合格できるように絆が深まったと思います。