グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  お知らせ >  専修科オープンキャンパスが開催されました!

専修科オープンキャンパスが開催されました!


8月10日(金)に専修科のオープンキャンパスが

愛知学院大学歯学部附属病院にて開催されました。

参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

今回のオープンキャンパスの様子を紹介させていただきます。

体験実習では、実際の臨床で使用する歯科技工指示書から歯科補綴装置を製作する模擬臨床実習体験をしていただきました。
分からないところがあっても、専修科の学生スタッフがマンツーマンでサポートします。
参加者の方々はとても真剣に作業に集中されていました。

専修科には年間2回、専修科生による臨床セミナーを開き、日々の臨床で気付いたことや工夫したことを発表し、臨床技工への理解を深める機会があります。
今回は二年生の学生ボランティアによる「リンガルバーを用いた部分床義歯の製作」をプレゼンテーションしてもらい、セミナー見学していただきました。
発表後には質疑応答が行われ、本科での基礎実習との違いについて知ることができたかと思います。

専修科は歯学部附属病院に来院される患者様の症例を担当する臨床技工が中心であり、その各症例に合わせた技術指導を受けることができます。

今回のオープンキャンパスで少しではありますが、専修科をご理解いただけましたでしょうか。

本校専修科には、まだまだお伝えしきれていない魅力がたくさんあります。

もし、こちらをご覧の方で見学希望等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

愛知学院大学歯科技工専門学校

窓口:歯学部事務室
〒464-8650 名古屋市千種区楠本町1-100
TEL 052(751)2561(代)内線1297